2018/03/17 05:12

高杉真宙、声優初挑戦!劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』

実写版を超えるヒットなるか!? (C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
実写版を超えるヒットなるか!? (C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

 住野よるの小説をアニメ映画化する『君の膵臓をたべたい』(9月1日全国公開)で、俳優の高杉真宙が声優に初挑戦していることが明らかになった。「まずは驚き、そのあと嬉しさや緊張などがこみ上げてきました」とオファー時を振り返る高杉は、「元々マンガやアニメが大好きで、いつか声のお仕事ができたらいいなとずっと思っていたので、こうしてやらせていただけるということが決まり、頑張らなくてはという気持ちがすごく強いです」というコメントを発表している。

 北村匠海と浜辺美波が共演した実写映画版がスマッシュヒットを記録し、原作の累計書籍発行部数も260万部を突破している“きみすい”。今回のアニメ版で高杉が声を担当するのは、クラスで孤立する、人付き合いが苦手な少年「僕」。闘病中であることを隠し、ほかのクラスメートには明るく振る舞っているヒロイン・山内桜良の秘密を唯一知っているクラスメートだ。山内桜良の声は若手声優のLynnが務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >