2018/03/18 12:17

大泉洋、娘も涙「うちの子は感動屋さん」

ドラえもんに詰め寄った大泉洋
ドラえもんに詰め寄った大泉洋

 俳優の大泉洋が18日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた『映画ドラえもん のび太の宝島』(公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつに高橋茂雄(サバンナ)と共に登壇し、イベントの途中では「僕の評判を落とすようなことは言わないでほしい!」とドラえもんに詰め寄るシーンも見られた。

 本作は、劇場版『ドラえもん』シリーズ第38作。テレビアニメ「ドラえもん」を数多く演出してきた今井一暁が監督を務め、宝島探しをテーマに、ドラえもんとのび太たちが大海原で冒険する姿を描く。3月3日に公開初日を迎えると、オープニング興行収入は8億4,000万円以上のロケットスタートを切り、昨年公開の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』(44億3,000万円)超えも期待されている。

 この日は大ヒットを祝い、主題歌・挿入歌を担当した星野源から監督、キャスト、製作陣に温かい手紙が届いたが、先日放送された「星野源のオールナイトニッポン」内で本作を観た大泉が泣いたことを取り上げ、ドラえもんが「大泉さんって芝居以外で涙が出るんですか?」というくだりがあったことが記されていることがわかると、大泉の表情は一変。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >