2018/03/20 21:55

岩田剛典、やんちゃな少年に神対応

イベント中、噛むと「かわいい」の悲鳴が!
イベント中、噛むと「かわいい」の悲鳴が!

 岩田剛典(EXILE /三代目 J Soul Brothers)が20日、都内で行われた主演映画『去年の冬、きみと別れ』春休み直前!イベントに共演者の土村芳と登壇。土村との撮影秘話を披露するなかで思わぬハプニングが発生。機転を利かせた神対応で場内を沸かせた。

 芥川賞作家・中村文則の同名小説の実写映画化した本作は、記者の耶雲恭介(岩田)が、天才カメラマンの木原坂雄大(斎藤工)が容疑者として浮上した、盲目の美女が巻き込まれた猟奇殺人事件の真相を追ううちに、深みにはまっていくさまを描いたサスペンス。

 岩田は、本作のウリである「大どんでん返し」を「大どん返し」と噛み、ファンからの「カワイイ~」という黄色い悲鳴を浴びながら、「『最後まで結末が予想できなかった。驚いた』という感想が多いです」と反響の大きさを報告し、「手前味噌ですが、こんなにもおかわりできる映画はないんじゃないでしょうか」とにんまり。さらに、ほとんどの観客がリピーターと知ると「もっとおかわりください!」と呼び掛けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >