2018/03/20 06:00

SPECサーガ完結篇、木村文乃&松田翔太が新コンビに!

新コンビは木村文乃&松田翔太! (C) TBS
新コンビは木村文乃&松田翔太! (C) TBS

 TBS系の人気ドラマ「ケイゾク」「SPEC」のシリーズ最新作で、SPECサーガ完結篇にあたる「『SICK’S 恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」で、木村文乃と松田翔太がコンビを務めることが明らかになった。同シリーズといえば未解決事件に挑む風変わりな男女コンビの活躍が人気要素の一つだが、「ケイゾク」の柴田(中谷美紀)&真山(渡部篤郎)、「SPEC」の当麻(戸田恵梨香)&瀬文(加瀬亮)に続く新コンビに、木村は当初「私で務まるのかと不安でした」とプレッシャーを感じていたことを告白した。

 木村ふんする御厨静琉(みくりやしずる)は、ハーバード大学卒業でIQ230の天才だが、精神的に不安定で自傷癖があり入院しているという役どころ。右目には眼帯をしていて、この眼帯を外さないよう医師から注意をされている。対する松田演じる高座宏世(たかくらひろよ)は、警視庁公安部の刑事だったがスペックホルダーが絡む事件がきっかけで公安部を追われることになる人物。正義感が強いがゆえに愚直すぎる一面もあり、周囲や組織になじめない時もあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >