2018/03/23 15:06

吉田羊&玉木宏“ピンポン玉キス”話で大盛り上がり

イベント中には役柄に合わせて男性キャストが口説き文句を披露する一幕も。玉木宏はバックハグ…!
イベント中には役柄に合わせて男性キャストが口説き文句を披露する一幕も。玉木宏はバックハグ…!

 女優の吉田羊と玉木宏が22日、都内で行われた映画『ラブ×ドック』完成披露試写会に出席、ピンポン玉を使ったキスシーン話で大盛り上がりとなった。この日は野村周平、鈴木おさむ監督も来場した。

 放送作家として数々のヒット番組を手がけるほか、映画『ハンサム★スーツ』などの脚本でも知られる鈴木の初監督作となる本作。初の映画単独主演となった吉田は、大勢の観客で埋まった客席を見渡して「こんなにたくさんのお客さんに入っていただいて感激しております。舞台上の方が人数が多かったらどうしようかと思っていました」とあいさつするも、共演者からも「それはない」とツッコまれ、笑顔に。客席には「羊」と書かれたうちわを持参して応援するファンの姿もあり、会場は熱気に包まれていた。

 本作で吉田が演じるのは、出会い多き女でありながらも、いつもうまくいかずに、恋に仕事に悩みが尽きないパティシエの飛鳥。キリッとしたスマートな役柄の多い吉田としては珍しい、等身大の女性の役柄となるが、「わたしが恋愛ものというのは、どこか似合わないことをしているというか、気恥ずかしさがありました。けれども演じていくうちに、不器用ながらも必死に恋愛を重ねていく飛鳥さんは本当に人間らしく、心に正直に生きている人だとチャーミングに思えて。演じながら飛鳥さんを愛していったという感じです」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >