2018/03/23 23:28

川栄李奈「A-Studio」新MCに!AKB48時代に培ったスキルを発揮

10代目サブMCに就任した川栄李奈
10代目サブMCに就任した川栄李奈

 女優の川栄李奈が、TBS系トーク番組「A-Studio」(毎週金曜夜11時~)の10代目サブMCに就任し、22日に行われた収録後の取材にMCの笑福亭鶴瓶と出席。司会業が初めてという川栄だが、AKB48時代に培ったスキルで、初回からMC力を発揮していることが明かされた。

 2009年4月に始まった本番組は、鶴瓶自らがゲストをよく知る家族や友人、関係者を訪ねてインタビュー取材を慣行し、そこで得た情報をもとに、スタジオでトークを展開するもの。サブMCは1年ごとに交代しており、過去には、本田翼、波瑠、早見あかり、森川葵らが務めており、川栄は9代目MCのemmaとバトンタッチし、4月6日から登場する。

 杉咲花をゲストに迎えての初収録を終えた川栄は、「(自分が)ゲストで出させてもらった時の方が緊張がすご過ぎて、(今回は)新鮮な気持ちで楽しく収録できました」と笑顔。サブMC就任については「夢みたいですごくうれしい」と語ると、「スタジオのアットホームな感じや、鶴瓶さんがいつもニコニコしている感じは心が温かくなります」と声を弾ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >