2018/03/25 13:06

杉咲花“おかあちゃん”宮沢りえの結婚を祝福!

写真集はイタリアでドキュメント撮影
写真集はイタリアでドキュメント撮影

 女優の杉咲花が25日、自身初となる写真集「ユートピア」(発売中)の発売記念イベントを都内で行った。杉咲が第40回日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞を受賞した映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で母親役を務めた宮沢りえの結婚の話題になると「『おかあちゃん、おめでとうございます』と伝えさせていただきました」と祝福を述べたことを明かした。

 以前から杉咲は宮沢との共演によって女優として多くのことを学んだと慕っていたが「撮影が終わってからも、ご自身が出演されている舞台に招待いただいたりしてお世話になっています」と交流があることを明かすと、「とても愛情深く、自分より相手のことを考える方。ご自身が映っていないところでも、同じ熱量で向き合ってくださり、感謝しかないです」といまでも心酔している様子。「わたしにとってはいまでもおかあちゃんです」と変わらぬ思いを伝えた。

 本写真集は、20歳の誕生日を迎えた2017年10月にイタリアのローマ、フィレンツェ、ナポリ、アマルフィを旅した等身大の姿をドキュメント撮影。私服やノーメイクはもちろん、滞在したホテルの部屋での撮影など、限りなくプライベートに近い杉咲の姿が写し出されているが「今回は撮影する時間を設けず、旅のあいだ、ずっとシャッターを押し続けるという撮影方法だったので、本当に素の自分が写っています」とリアルな杉咲が写し出されていることを強調。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >