2018/03/23 05:00

阿部寛『のみとり侍』新ビジュアル公開!

『のみとり侍』新ビジュアル (C)2018「のみとり侍」製作委員会
『のみとり侍』新ビジュアル (C)2018「のみとり侍」製作委員会

 阿部寛が主演する新作映画『のみとり侍』(5月18日公開)から新ビジュアルがお披露目された。また、本作への笑福亭鶴光、ジミー大西、オール阪神(オール阪神・巨人)の出演も発表された。

 今作は裏稼業である「のみとり」を命じられた越後長岡藩藩士の小林寛之進(阿部)が、人々に助けられながら奮闘するさまを描く作品。作家・小松重男の小説を『後妻業の女』などの鶴橋康夫監督が映画化した時代劇だ。

 東洲斎写楽(とうしゅうさいしゃらく)による浮世絵「三世大谷鬼次の奴江戸兵衛」(さんせいおおたにおにじのやっこえどべえ)をモチーフにしたティザービジュアルはすでに公開されていたが、今回のチラシビジュアルではその写楽の浮世絵が阿部の画像に並んで掲載されている。また、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、前田敦子、松重豊、桂文枝といった主要キャストも、浮世絵風に加工された写真で登場している。

 鶴光は平賀源内を、ジミーは呉服問屋の望月屋秀持を、オール阪神は香具師の元締・根津屋文吾を演じる。(五十嵐洋介)

【関連情報】
映画『のみとり侍』公式サイト
【動画】映画『のみとり侍』特報映像
西郷隆盛は“顔”が豊か!大河で演じた役者は…鹿児島出身ゼロ!?
吉岡里帆、田村正和と共演!「眠狂四郎」で時代劇初挑戦
「刀剣乱舞」初の実写映画化!鈴木拡樹ら出演、2019年公開
鈴木亮平&二階堂ふみ!奄美で「西郷どん」撮影中!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >