2018/04/02 20:25

永野芽郁&佐藤健「半分、青い。」制服姿に反響続々!

制服姿が爽やか…! 画像提供:NHK
制服姿が爽やか…! 画像提供:NHK

 2日から放送を開始した永野芽郁と佐藤健が共演するNHK連続テレビ小説「半分、青い。」。冒頭の2人の学生服姿に視聴者から「制服姿かわいい!」「爽やかすぎる!」など続々と反響が寄せられた。

 岐阜県と東京を舞台にした本作は、高度成長期の終わりから現代まで、少しうかつだが失敗を恐れない楡野鈴愛(にれのすずめ)が一大発明をなしとげるまでの約半世紀の物語を描く。

 オープニング前の冒頭の場面では、学生服姿の永野と佐藤が登場。先月29歳を迎えた佐藤の制服姿に対して「かっこよすぎです。こんな人が高校にいたら…」「似合ってる!」など絶賛の声が上がっている。また、鈴愛が身に着けている制服について「ブラウスの袖の折り方がリアル」「ウチらのドンピシャ世代の制服なんだよな」とディテールに着目する視聴者も。

 本編では、楡野晴(松雪泰子)と宇太郎(滝藤賢一)の夫婦が妊娠をめぐってコミカルな会話を展開。永野によるお腹の中の胎児へのアテレコにも「斬新!」「胎児の描写が可愛いすぎる」と多くの反響があった。そのほか、宇太郎の父・仙吉(中村雅俊)や母・廉子(風吹ジュン)、医院の女医(余貴美子)ら脇を固める俳優陣の安定した演技にも「さすが」という感想が多く見受けられた。

 初日から多くの感想の声があった「半分、青い。」。Twitterでは放送前から「半分青い」がトレンド入りするほどだったが、さっそく明日以降の展開にも期待が高まっているようだ。(編集部・大内啓輔)

【関連情報】
「半分、青い。」公式サイト
【写真】笑顔で手を握る佐藤健&永野芽郁!「半分、青い。」スタジオ取材会
佐藤健、ファンサービス強化宣言!
葵わかな、朝ドラ10か月の原動力は松坂桃李
安藤サクラ「まんぷく」で朝ドラ初“ママさんヒロイン”!決断は家族の後押し
佐藤健&土屋太鳳『るろ剣』で育んだ確かな絆

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >