2018/03/26 19:47

人気声優・福山潤、9年ぶり実写映画!『兄友』横浜流星に恋愛講座

『腐女子彼女。』以来9年ぶりとなる実写映画出演!福山潤(一番右) (C)『兄友』製作委員会
『腐女子彼女。』以来9年ぶりとなる実写映画出演!福山潤(一番右) (C)『兄友』製作委員会

 「暗殺教室」「おそ松さん」などで知られる人気声優の福山潤が、『兄友』で9年ぶりの実写映画出演を果たしていることが明らかになった。

 赤瓦もどむの人気コミックをドラマ&映画で実写化する本作は、超ウブなイケメン男子・西野壮太(横浜流星)と、恋愛に興味なしの女子高生・七瀬まい(松風理咲)のもどかしくもハートフルな恋を描くラブストーリー。

 2009年の『腐女子彼女。』以来9年ぶりに実写映画に出演した福山は、壮太の妹のアルバイト先であるドッグカフェの店長で、壮太に恋愛講座を繰り広げる橘萩之介を演じ、ドラマの初回放送で視聴者をざわつかせた。唯一原作には登場しないオリジナルキャラクターで、すでに公開されているポスタービジュアルでも一人だけ後ろ姿だった人物だ。

 福山は、「まさか、実写映画に役付きで出ることになるとは思ってもいませんでした。以前に出演した時は自分役でしたし(笑)」と正直な心境を告白。「素晴らしい皆さんに支えられて、撮影も楽しくやらせていただきました。あとは観て頂くだけです!! うわードキドキする(笑)」と緊張した様子をのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >