2018/03/27 14:34

山崎賢人、ロケ地卒業式にサプライズ登場!調律したピアノでの合唱に感激

生徒とハイタッチ! (C)2018「羊と鋼の森」製作委員会
生徒とハイタッチ! (C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

 俳優の山崎賢人が、主演映画『羊と鋼の森』(6月8日公開)のロケ地である北海道・旭川市立春光台中学校で15日に行われた卒業式にサプライズ登場し、卒業生にお祝いのメッセージを贈った。

 2016年「本屋大賞」に輝いた宮下奈都の小説を実写化した本作は、ピアノの調律のとりこになった外村(山崎)が調律師を志し、さまざまな人々との交流や、挫折を経験しながら成長していくさまを描く。

 今回山崎が訪れたのは、外村が調律師を目指すきっかけとなる重要なシーンを撮影した中学校。生徒・保護者合わせて約450人が参加した卒業式の終盤に山崎がサプライズで登場すると、悲鳴を上げたり、泣き出してしまったりする生徒の姿も見受けられるなど、会場は熱気に包まれた。

 また、イベントの前夜には、映画の撮影でお世話になった調律師と共に山崎が卒業式で使用するピアノの調律をしていたというサプライズも。驚きと喜びに沸いた生徒たちは、そのピアノを使って山崎に校歌合唱をプレゼントすることに。号泣しながら歌う生徒もいる中、山崎も涙をこらえて歌声に耳を澄ませていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >