2018/03/28 06:33

吉高由里子「正義のセ」阿川佐和子に共感

吉高由里子と阿川佐和子 (C)NTV
吉高由里子と阿川佐和子 (C)NTV

 タレント、エッセイストとして活躍する阿川佐和子の小説「正義のセ」シリーズを吉高由里子主演でドラマ化する新ドラマ「正義のセ」の取材会が都内で行われ、吉高と阿川が本ドラマについて語った。

 横浜地検に務める2年目の検事・竹村凜々子(29歳独身)が吉高の役どころ。新米女性検事が家族や同僚に支えられながら事件を解決し、検事としても女性としても一歩ずつ成長していく姿が描かれる。吉高は「一生懸命で熱意があるからこそ絡まってしまう人」と凜々子について分析。「『失敗』という概念が変わってしまうドラマなので、ご覧になった方が前向きな気持ちになるドラマにしたいと思っています。頑張ります!」と抱負を語った。

 一方、阿川は5年ほど前に雑誌「週刊文春」で吉高をインタビューしたことがあるそうで、「変わらないわね」と吉高を見つめ、「吉高さんって声にいろんな色があるの。とてもいい」とべた褒め。吉高は「(当時は)怖い方なのかなと思っていたのですが優しい方で」と返し、「聞く力があってすごいなぁって思います。女優もされていて(阿川はTBS系ドラマ「陸王」で女優デビュー)頭が上がりません」と阿川の印象を笑顔で語った。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >