2018/03/29 17:36

今井翼、メニエール病再発でイベント欠席 共演者らが仕事ぶり明かす

花澤香菜「本当に初めてとは思えないくらいでした」
花澤香菜「本当に初めてとは思えないくらいでした」

 タッキー&翼の今井翼が29日、登壇を予定していたアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」の舞台あいさつを欠席した。今井はメニエール病の症状の再燃により、治療に専念するため当面は休業することが発表されている。

 同作はレベルファイブの人気ゲーム「レイトン」シリーズのテレビアニメ版。主人公をレイトン教授の娘・カトリーが務め、ロンドンで起こる不思議な事件を日々解決していく姿を描く。この日は、花澤香菜(声優)、足立佳奈(OPテーマ担当)、日野晃博(株式会社レベルファイブ代表取締役社長/CEO)、宮司愛海(フジテレビアナウンサー)が出席した。

 今井は、第1話のゲスト声優として、探偵社を訪れる依頼人、サイモン・ライトというイギリス人役でアニメ声優初挑戦。ゲーム版でもこれまで大泉洋、大沢たかお、小栗旬ら豪華俳優陣が声優を務めており、日野は「普通は俳優をキャスティングすると生っぽいというか、演技しすぎない感じを狙いますけど、今井さんは完全に溶け込んで、完璧な演技でした」と絶賛。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >