2018/04/01 06:34

『桐島』から6年…松岡茉優が大活躍!

大活躍の松岡茉優
大活躍の松岡茉優

 2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』で注目を浴びた若手実力派女優の松岡茉優。昨年12月~今年にかけて『勝手にふるえてろ』『blank13』『ちはやふる −結び−』と3本の映画が公開されるなど、映画界で大活躍している。

 東出昌大、橋本愛、山本美月ら若手の共演が話題を呼んだ『桐島、部活やめるってよ』では東出演じる宏樹の恋人・沙奈役を務め、イケてる女子グループの一員として強烈な印象を残した松岡。その後も、連続テレビ小説「あまちゃん」のアイドルグループGMT47のリーダー・入間しおり役でお茶の間に親しまれ、「コウノドリ」「問題のあるレストラン」「ウチの夫は仕事ができない」といった多数のドラマに出演するなど、ドラマ界でもその実力が脚光を浴びている。

 演技だけに限らず、子供向けのバラエティー番組「おはスタ」に“おはガール”として出演していたこともあり、「オサレもん」ではおぎやはぎと共にMCを務めるなど、マルチプレイヤーとしての才能を発揮。また、バラエティー番組でモーニング娘。にたびたび言及するなど、熱烈なファンとしても知られている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >