2018/03/29 11:15

木村カエラ、絵本作家デビュー!自身の楽曲もとに描きおろし

いろいろカラフル
いろいろカラフル

 「happiness!!!」「Butterfly」などのヒット曲で知られるアーティストの木村カエラが、「ねむとココロ」(4月22日発売)で絵本作家デビューを果たすこと明らかになった。小さい頃から絵本が好きで自身の作品の創作にもインスピレーションを受けており、「デビュー当時からの夢」だったという木村が、描きおろしで新作の絵本を手がけた。

 今回発売する「ねむとココロ」は、2016年に発売された木村のアルバム「PUNKY」に収録されていた楽曲「BOX」をもとに描かれている。いつも何かモヤモヤとした気持ちを抱えていた「ねむ君」は、そんな気持ちをどうしていいかわからなくなった時に「ココロちゃん」と出会う。ココロちゃんと話していくうちに、ねむ君は本当の自分の「心」に必要なものは何かということに気づいていき……。

 発売に際して同絵本と「そごう・西武の『母の日』キャンペーン」がコラボレーションした原画展示会が開催されることが決定している。また、三省堂書店池袋本店、楽天ブックスの協力で、発売を記念したトーク&サイン会も行われる予定だ。

 東京都出身の木村は2004年にメジャーデビュー。2010年に俳優の瑛太と結婚し、同年に第1子長男、2013年に第2子長女が誕生している。2013年には自身が代表を務めるプライベートレーベル「ELA」を設立している。(編集部・海江田宗)

「ねむとココロ」は4月22日より発売(1,400円+税の予定)

【関連情報】
木村カエラ公式サイト
【写真】ド派手ヘアーの木村カエラ
鳥居みゆき絵本作家デビュー!「乳歯ちゃん」可愛い
キンコン西野、キャバ嬢の彼女から絶賛の絵本を発刊
瑛太、ディズニー声優初挑戦を息子に報告「パパがやるんだよ」
木村カエラの“カープ女子”ルックに「かわいすぎる」の声殺到!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >