2018/04/03 05:00

二宮和也、最も感動した出会いは「クリント・イーストウッド」

TBSテレビ入社式にサプライズゲストとして登場した二宮和也 (C)TBS
TBSテレビ入社式にサプライズゲストとして登場した二宮和也 (C)TBS

 4月22日より放送スタートとなる日曜劇場「ブラックペアン」(TBS系、夜9時~)の主演を務める嵐・二宮和也が、TBSテレビ入社式にサプライズゲストとして登場。新入社員からの「今までの人生で一番感動した出会いは?」との質問にクリント・イーストウッドを挙げ、「みんなが知っている人だけど、みんなが会えない人ですよね。その方にお会いできるチャンスを僕はいただけて。感動しました」と映画『硫黄島からの手紙』(2006)でタッグを組んだ巨匠との貴重な経験を明かした。

 司会からの「新入社員のみなさんのために、駆けつけてくれた方がいます」と紹介を受け、突然現れた二宮に歓声を上げ興奮する38人の新入社員たち。二宮は、1998年放送のTBSスペシャルドラマ「天城越え」でテレビドラマデビュー。二宮は、「さっきここに来て思い出したんですが、この会場の対面にある会議室。僕が14歳の時に『COUNT DOWN TV』のリハーサルだと言われて来たんですけど、会議室に着いたら『二宮和也 断髪式会場』って書いてあって(笑)」と役のために記者陣を前に、丸刈りにされたエピソードを披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >