2018/04/06 06:00

中谷美紀、結婚願望「元々なかった」

金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀
金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」で主演を務める中谷美紀

 女優の中谷美紀が5日、都内で行われた金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系、4月13日放送スタート)特別試写会&トークショーに登壇。現在42歳で、これまでにも熱愛報道を受けて結婚を噂されることがあった中谷だが、以前から結婚願望がないことを明かした。この日は玉木宏、高橋メアリージュン、藤本敏史(FUJIWARA)、ユースケ・サンタマリア、木村多江も来場した。

 直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名小説に基づく本作。「夫婦」をテーマに、小さな日々の不満、ささいなすれ違いの積み重ねなどから生まれた“妻の本音と夫の秘密”によって翻弄される二組の夫婦の姿が、ハラドキドキの展開、くすっと笑える夫婦のあるあるネタ満載で描かれる。

 「賞味期限の切れた納豆を朝から食べてきた中谷美紀です」。そんな衝撃的なあいさつをする中谷だが、それは自身が演じる結婚13年目のよく言えばおおらかな主婦・佐藤真弓に通じており、「3日や4日だったら納豆は腐らないかなと思って、真弓のように賞味期限が切れたものでもついつい食べてしまいます」と意外な一面をのぞかせてにっこり。さらに、「『行かず後家』と言われて久しいのですが、この作品で真弓という役を演じれば演じるほど、元々なかった結婚願望がさらになくなっていきそうです」とすっきりした表情でぶっちゃけていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >