2018/04/06 14:18

高田翔、先輩・辰巳雄大と初共演に「すぐ同級生のように」

左から高田翔(白川拓也役)、伊藤萌々香(沢渡佐由理役)、辰巳雄大(藤沢浩紀役)
左から高田翔(白川拓也役)、伊藤萌々香(沢渡佐由理役)、辰巳雄大(藤沢浩紀役)

 映画『君の名は。』の新海誠の同名初長編アニメーションを舞台化した「雲のむこう、約束の場所」の記者会見が6日、都内で行われ、主人公の藤沢浩紀を演じる辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)と浩紀のクラスメイト白川拓也を演じる高田翔(ジャニーズJr.)が出席。初共演で同級生役に挑んだが、高田は「(ジャニーズの)先輩と共演するのは久しぶり。初めましてでもあるので緊張しました。でもすぐ同級生のようになれた。僕はそもそも緊張しいなんで」と感想を述べて笑顔を見せた。

 津軽海峡を挟み南北に分断された日本を舞台に、少年少女の葛藤を描く本作。壇上にはヒロイン役の沢渡佐由理役の伊藤萌々香(フェアリーズ)のほか、出演者の浅野温子、湖月わたる、松澤一之も。辰巳は登壇すると「新海監督の作品が舞台化されることだけでファンとして驚きだったんですけど、そこに自分が出て、しかも主演であること自体に感動しました」と感慨深げ。

 上演する国際フォーラムは中学生の時に初めて舞台に立った思い出の場所だったといい、「あの時に心底芝居を好きだと思ったんです。やってやるぞという心意気で臨んでおります。この藤沢浩紀の人生を背負って舞台に立てたらいいなと思っています」としみじみ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >