2018/04/05 10:03

福士蒼汰、日比谷の街で大歓声を浴びる!

女性ファンから大声援を浴びていた福士蒼汰
女性ファンから大声援を浴びていた福士蒼汰

 俳優の福士蒼汰と志田未来が4日、東京ミッドタウン日比谷ステップ広場にて行なわれた映画『ラプラスの魔女』(5月4日公開)の完成記念イベントに、嵐の櫻井翔、広瀬すず、佐藤江梨子、高嶋政伸、三池崇史監督と共に来場。福士は本作で三池組3度目の出演となるが「三池監督から『この役はどうだ!』と与えていただいたような気分でした」と大いなる挑戦だったことを明かしていた。

 本作は、ベストセラー作家・東野圭吾の小説を基にした本格派ミステリー作品。「自然科学的に絶対に不可能な事件」の調査を警察から依頼された大学教授・青江(櫻井)や自然現象を操れるという謎の女・円華(広瀬)らが真相に迫っていく姿を描く。メガホンを取ったのは『ヤッターマン』などの三池監督。

 「とにかく安心感があるんです」と絶大なる信頼を三池組に置いているという福士。これまでの爽やかなイメージとは違い今作では「悪魔」を演じているが「悪魔を演じる機会はなかなかないので、悪役というのは楽しいですね」と笑顔を見せつつも「でも、あまり悪魔とかヴィランとかを意識することなく、一人の人間として、どんなエネルギーに突き動かされて生きているのかなどを考えて演じました」と役作りについて述べていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >