2018/04/11 05:00

生田斗真、MC初挑戦!大河のため肉体改造も報告

MC初挑戦の生田斗真(左)と八木亜希子(右)
MC初挑戦の生田斗真(左)と八木亜希子(右)

 俳優・生田斗真が、NHK BSプレミアムの特集番組「ボディーミュージアム」で初MCを務めることが明らかになった。先週番組の収録が行われ、その合間の取材では初MCの経緯や心境を語るとともに、肉体美を探求する番組内容に関連して「いま、筋肉隆々を目指して、トレーニングしています」と自己の肉体改造についても語った。

 もっとも身近にあって、究極の美しさをもつ人間のからだに注目し、その美の秘密を探っていく本番組。生田は番組ナビゲーターとして、ゲストの歌舞伎役者・坂東玉三郎や、ファッションデザイナーの菊池武夫とのトークも担当する。今回は、人の「背中」がテーマとなっている。

 生田は「NHKといえば、もう20年以上前、『天才てれびくん』という番組が、僕がテレビに出た最初でした。今回、初の進行MCということで、ちょうど2019年の大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』のオリンピックランナー役が決まり、体づくりの最中なのですが、『あいつ、どうも鍛えているらしいぞ』とスタッフの方がお聞きになったのか、熱心にこの番組の趣旨を教えていただいて。(MCに)不慣れな僕でも受け入れてくれるって、NHKの方が言ったからです(笑)」と明るい表情で、MC初挑戦の経緯を説明。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >