2018/04/06 14:47

高畑勲監督死去に『かぐや姫の物語』西村義明P「永遠にぼくの師」

西村義明プロデューサー(写真は3月撮影のもの)
西村義明プロデューサー(写真は3月撮影のもの)

 スタジオジブリ出身、現在アニメーション映画制作会社・スタジオポノックの代表取締役を務める西村義明が、5日に肺がんのため亡くなった高畑勲監督の訃報にコメントを寄せた。西村は、高畑監督の2013年公開の長編アニメ映画『かぐや姫の物語』にプロデューサーとして参加していた。(編集部・石井百合子)

 コメント全文は以下の通り。
 
 高畑さんは、人生の中で最も豊かな経験をくださった方でした。出会い、過ごし、話し、笑ったり、怒ったり。共に映画を作れた歓びを、映画と平和にかけた情熱を、決して忘れません。
 本当にありがとうございました。高畑さんは、世界一のアニメーション映画監督であり、永遠にぼくの師です。 西村義明

【関連情報】
【写真】西村Pがプロデューサーを務めた『かぐや姫の物語』
高畑勲監督、肺がんで死去 82歳
高畑監督死去「ジブリとして盛大なお別れの会を」鈴木プロデューサー
スタジオポノックが短編プロジェクト発表!オダギリジョー、尾野真千子、田中泯ら参加
高畑勲監督が演出を手掛けた『パンダコパンダ』
高畑勲、川本喜八郎、山村浩二…巨匠ノルシュテインと日本のディープな関係

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >