2018/04/07 05:00

「おっさんずラブ」主題歌はスキマスイッチ!田中圭と13年ぶりのコラボ!

田中圭×スキマスイッチ
田中圭×スキマスイッチ

 俳優の田中圭が主演するドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日)の主題歌が、大橋卓弥と常田真太郎からなるユニット・スキマスイッチの楽曲「Revival」に決定した。田中は2005年にスキマスイッチのミュージックビデオ(以下、MV)に出演したことがあり、その時以来13年ぶりのコラボとなる。

 21日に第1話が放送される「おっさんずラブ」は、2016年の年末に深夜の単発ドラマとして放送された話題作を連続ドラマ化した作品。女好きだけどモテない33歳のサラリーマン春田創一(田中)が、ピュアな乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、ドSな後輩でルームメイトの牧凌太(林遣都)に突然告白されることから始まるピュアすぎる恋愛を描く。

 田中は、2005年にスキマスイッチの楽曲「飲みに来ないか」のMVに出演し、撮影後に連絡先を交換。常田の家で一緒にゲームをしたこともあるという。しかし、スキマスイッチは田中に対して気を遣い、田中も人見知りということで、交流は途絶えてしまっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >