2018/04/11 22:02

土屋太鳳、初対面の菅田将暉にグイグイ!? 役の前髪への意見求める

ダブル主演を務めた菅田将暉と土屋太鳳
ダブル主演を務めた菅田将暉と土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が11日、都内で行われた映画『となりの怪物くん』イベントに登壇、初対面でもグイグイ距離を縮めて意見を求め、菅田将暉を奮起させたことを明かされた。

 人気コミックを実写化した本映画は、ガリ勉で冷血な女子高生・水谷雫(土屋)が、イケメンで頭脳明晰(めいせき)だが問題児の吉田春(菅田)に告白されたことから始まる青春物語。『君と100回目の恋』などの月川翔監督がメガホンを取った。

 ダブル主演の菅田について、土屋は「(観客に)伝えたいことがあって」と前置きすると、「菅田くんはいろいろな映画に出演なさっているけど、この『となりの怪物くん』が菅田くん史上、一番可愛いと思います」と猛アピール。

 一方の菅田は、「太鳳ちゃんは真面目というか素直」と印象を話すと、初対面の時のエピソードを披露。衣装合わせの際に突然、「わたし今、髪型で迷ってるんです。(前髪は)パッツンかセンター分け(のどっち)がいいか、この生真面目で冷徹な勉強少女はどっちがいいですか?」と聞いてくるや否や、「今から見せますね」と前髪をセンター分けにして見せてきたとか。一瞬にして距離を詰めてこられた体験は「初めて」と笑う菅田は、「その真面目さが雫だなと思ったので、一発目からやる気が出ました」と振り返っていた。

 それに対して、土屋は「春に雫を好きだと思ってもらわないとダメだと思ったので、春に決めてもらおうと思いました」と説明すると、その時の菅田のチョイスで「パッツン」になったことを明かした。

 この日は、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳、速水もこみち、月川監督も来場した。(取材・文:錦怜那)

映画『となりの怪物くん』は4月27日より全国公開

【関連情報】
映画『となりの怪物くん』公式サイト
【写真】菅田将暉×土屋太鳳がランウェイに!
菅田将暉サプライズ登場!司会者の言い間違えフォローの神対応
注目の女優・浜辺美波って?『キミスイ』ヒロインなどの美少女
『銀魂』のヒットの次に来るのは?2018年期待のマンガ原作実写映画
土屋太鳳、川栄李奈も!95年2月生まれ女優の活躍がスゴイ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >