2018/06/11 07:05

コムアイ、知名度に追いつかない中身に周囲の目を捨てる!

映画デビュー作で猫を演じたコムアイ
映画デビュー作で猫を演じたコムアイ

 音楽ユニット・水曜日のカンパネラのボーカルとしてアーティスト活動を行う一方で、テレビドラマで主演を務めたり、ワイドショーでコメンテーターを行ったりと、幅広いジャンルで活躍しているコムアイ。そんな彼女の新たな一手が、スクリーンデビューとなった『猫は抱くもの』(6月23日公開)でのキイロという猫の役だ。エキセントリックな表現方法で、人気急上昇中のコムアイだが、取り巻く環境の変化によってある葛藤が生まれたという。

 2013年に水曜日のカンパネラを結成して以来、独特な存在感とパフォーマンスで、多くのメディアから“注目の人物”としてフィーチャーされてきたコムアイ。活躍の場は広がり、本作では犬童一心監督のもと、沢尻エリカや吉沢亮らと共演し、女優として映画デビューも果たした。

 迷い猫のキイロは、吉沢演じるロシアンブルーの猫・良男に影響を与えていく、重要な擬人化猫の役。犬童監督とは面識はなかったというが「お手紙をいただいたのですが、監督の作品は好きでしたし、物語全体を縫っていくような俯瞰(ふかん)して見ている役。しかも猫というのは面白そうだなと思った」とオファーを受けた理由を語ると、共演者の銀杏BOYZ・峯田和伸のように、アーティストが俳優業を行うことについて「音楽活動では無意識のうちに出しそびれてしまっている自分自身の違う面を表現でき、しかもそれを自分名義でも使える可能性がある」と相乗効果を述べる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >