2018/04/16 16:34

竹内涼真、二宮和也との共演振り返る

日曜劇場「ブラックペアン」で研修医を演じる竹内涼真
日曜劇場「ブラックペアン」で研修医を演じる竹内涼真

 俳優の竹内涼真が16日、日曜劇場「ブラックペアン」(TBS系、22日スタート、夜9時~)プレミアム試写会&舞台あいさつで、主演の二宮和也との共演シーンを振り返った。劇中、研修医役の竹内は劇中、二宮ふんする天才外科医から「邪魔だ」と何度も言われるが「そんなに苦しくない。意外と心地よくて……」と笑顔で語っていた。イベントには竹内のほか、二宮和也、葵わかな、加藤綾子、加藤浩次、小泉孝太郎、内野聖陽らが出席した。

 本作は、人気小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となった海堂尊の「新装版 ブラックペアン1988」を原作としたドラマ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎(二宮)が、大学病院という巨大な組織に立ち向かう医療エンターテインメント。竹内は渡海の言動に翻弄されながらも、懸命に患者に寄り添う研修医・世良雅志を演じている。

 竹内は研修医という設定だけに自分の無力さを痛感する役柄を好演しているが「なんでこいつは、こんなに何もできないんだろうと思いながらやっています。「まだ『はい』とか『えー』しか言っていない。早く成長してほしいです」と自嘲気味。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >