2018/04/13 16:08

山本美月「ヅラです」動画の真意を説明

新井浩文に「CM1本ください」とリクエストされた山本美月
新井浩文に「CM1本ください」とリクエストされた山本美月

 モデルで女優の山本美月が13日、東京・フジテレビ本社で行われた出演ドラマ「モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−」(4月19日より毎週木曜22時~、フジテレビ系)の制作発表会見に出席し、自身のInstagramに衝撃的な「ヅラです」動画を投稿した真意を語った。会見には主演のディーン・フジオカ、共演の大倉忠義(関ジャニ∞)、新井浩文、高橋克典も登場した。

 この日はロングのウエーブヘアで現れた山本だが、本ドラマのSNSで先月、ショートヘア姿を披露し、ファンからは「髪を切ったのか!?」と一部で驚きの声も上がっていた。そのショートヘアは本ドラマの役づくりによるもので、山本は「騙すつもりはなかったんです。すぐにウィッグだと気づいてもらえると思ったんです」と釈明した。

 数日後にInstagramで「ヅラです」と紹介し、ショートヘアのウィッグを外して、元のロングヘアに戻る姿を映した動画を投稿したことについては「『美月ちゃんが髪を切ったなら、わたしも切ります』というコメントを見つけて、どうしよう、ヤバイ……と思って『ウィッグです』というネタばらしの動画を公開しました」と説明。勘違いからファンが髪を切ってしまわないようにと考えての行動であることを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >