2018/04/17 09:02

チケット高額転売が深刻化…きゃりーぱみゅぱみゅ、May J.ら現状訴える

チケット転売について語ったMay J.
チケット転売について語ったMay J.

 ネットオークション、チケット転売サイトなどで、ライブ・コンサートや演劇、スポーツ試合の人気チケットが高額で転売されることが顕著となっている状況を受け、宇崎竜童、夏木マリ、May J.、ZEEBRAが、16日、衆議院第一議員会館で行われた「高額チケット転売に反対するアーティスト・アスリートの要望を議員有志が聞く会」に出席。きゃりーぱみゅぱみゅ、藤井フミヤ、織田信成、カンニング竹山らもビデオでコメントを寄せ、高額転売の現状を訴えた。

 アーティストからの意見として、宇崎は「CDセールスが落ち、コンサートでの収益が、アーティストの制作を支えている現状で、高額転売は、アーティストのクリエイティブサイクルを壊してしまうほど、深刻化している」と指摘。May J.は「私のチケットが高額で転売され、会場の最前列真ん中が空席だったことが何度もあった。高い金額を支払わないと良い席で見られないことが当たり前になったら、ファンとアーティストの関係が壊れてしまう」と不安を口にした。きゃりーぱみゅぱみゅも「コンサートには小さいお子さんと、親御さんの世代を超えた幅広い年代のファンの方に足を運んでもらっている。迷惑行為は許せません」と訴えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >