2018/04/13 19:42

ハリウッド写真家、交通事故で脳を損傷 サイモン・ペッグらスターが支援表明

サラさんへの支援を呼びかけるサイモンのツイート(サイモン・ペッグ公式Twitterのスクリーンショット)
サラさんへの支援を呼びかけるサイモンのツイート(サイモン・ペッグ公式Twitterのスクリーンショット)

 トム・ハンクス、トム・クルーズ、スカーレット・ヨハンソンなど数々のセレブの写真を撮影した英国の有名写真家・サラ・ダンさんが交通事故に遭い、脳を損傷する重傷を負ったと The Sun ほか各メディアが報じた。現在、多くのスターがSNS上で彼女に対する支援を呼びかけている。

 同サイトによると、現地時間3日、アメリカ・ロサンゼルスの自宅付近の道路を渡ろうとしたサラさんにスピードを出した車が衝突。病院に搬送されたサラさんは、頭蓋骨骨折とびまん性軸索損傷(じくさくそんしょう)と診断され、現在は治療のため昏睡状態におかれている。夫のマーカス・ドイルさんによると、サラさんは「長く難しい戦い」に直面しており、回復には数年かかるという。

 サラさんの事故をうけて、マーカスさんは彼女の回復を願って寄付を募るクラウドファンディングを立ち上げており、13日時点で約7万3,000ドル(約803万円)の寄付金が集まっている。また、サイモン・ペッグ、ジェームズ・マカヴォイ、ロバート・パトリックやニコラス・ホルトなどのスターたちが一刻も早い回復を願って、彼女のファンに支援を呼びかけている。(1ドル110円計算)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >