2018/04/16 21:08

アベンジャーズ第4弾に日本へのギフトも!スパイダーマン役トム・ホランド&監督が来日

トムホ&ルッソ監督が来日!
トムホ&ルッソ監督が来日!

 スパイダーマン役のトム・ホランドが、マーベル最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のアンソニー・ルッソ監督と共に来日し、16日に都内にて行われたスペシャル・ファンミーティングに登場。トムとルッソ監督は本作の魅力を語りつつ、ルッソ監督は『インフィニティ・ウォー』の続編となる第4弾には日本のファンに向けた“ギフト”シーンもあると公言し、会場を沸かせた。

 アベンジャーズが最凶の敵サノスと熾烈な戦いを繰り広げるさまを描く本作。会場には選ばれた約480人ほどのマーベルファンが集結、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ハルクなどマーベルヒーローのコスプレをしたファンも多く駆けつけた。そんな中、トムとルッソ監督が観客席側から姿を現すと、会場には割れんばかりの拍手が響き渡った。

 大歓迎を受けたルッソ監督は、今回が初来日とあって「本当に念願叶っての日本で、世界を代表する都市なので、いろんな映画の中で出てくるたびにずっと憧れてきました。日本に来るのがこんなに人生で遅くなってしまったのが、信じられません」と大興奮。そして、「『アベンジャーズ4』には日本のみなさんに向けたギフトもあります。まずは『インフィニティ・ウォー』の公開を楽しみにしてほしいんですが、4では日本もフィーチャーされることになりますので期待していてください!」と監督が呼びかけると、会場は大盛り上がり。そんなイベント開始早々からの重大発表に司会者が心配すると、ネタバレ防止のために本作の脚本を読ませてもらってすらいないなどと公言してきたトムは「僕には(作品について話す)許可は降りてないけど、監督なら話していいんだよ!」とジョークを飛ばし、観客を大爆笑させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >