2018/06/21 09:00

Dream Ami、波瑠主演『オズランド』の主題歌を担当!

『オズランド』で主題歌を担当するDream Ami
『オズランド』で主題歌を担当するDream Ami

 波瑠が主演を務める映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(2018年秋公開)の主題歌が、Dream Ami の書き下ろし楽曲「Wonderland」に決定した。

 田舎の遊園地を舞台に、個性的な従業員たちに囲まれながら成長していく新入社員の姿を描く本作。その主題歌に選ばれたのは、人気ダンス&ボーカルグループDreamおよびE-girlsの元メンバーで、現在ソロとして活躍する Dream Ami の新曲「Wonderland」。作品を鑑賞したAmiが、映画のイメージとリンクさせて自ら作詞を手掛けた書き下ろし曲となる。Amiが映画主題歌を担当するのは、ディズニー映画『ズートピア』(2016、日本語版主題歌)、永野芽郁主演の『ひるなかの流星』(2017)に続いて3作目。

 プロデューサーによると、本作では「働く女性に捧げるエナジー・チャージのような映画を目指していた」とのこと。「女性が元気になれる曲を」との依頼を受けたというAmiは、「とにかく、『映画を観てくださるみなさんが、明るい気持ちで映画館を後にできるように』ということをテーマに、楽曲選びと作詞に取りかかりました」とコメント。主題歌は、リズミカルでキャッチーな曲調と、ポジティブな歌詞に仕上がっているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >