2018/04/18 23:02

梅沢富美男『孤狼の血』松坂桃李を絶賛!「出たかった」とぼやき節も

梅沢富美男
梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男が18日、新宿バルト9で行なわれた映画『孤狼の血』新宿歌舞伎町・二丁目連合試写会に出席。本作を観た梅沢は「本当に痛快でいい映画。特に松坂(桃李)くんはよくやった。300年に一人の役者と言われた俺が認める。この映画は彼を使ったことが大ヒットだよ」と絶賛していた。

 本作は、柚月裕子原作の同名小説を、映画『凶悪』の白石和彌監督で映画化。昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島を舞台に、警察、やくざ、そして女たちによる生き残りをかけたハードな戦いを描く。

 松坂は、今作でエリート新人刑事・日岡秀一を演じているが、梅沢は「もちろん役所広司くんはすばらしいけれど」と前置きしつつ「二枚目であり、前半は役所くんにうまく食われているんだけれど、後半だんだん変わってくる。その演技をちゃんとやった。若い割にいい芝居をする。気に入った」と賛辞を続ける。

 しかし「唯一気に入らないところがある」と顔をしかめると「なんで俺を出さないんだよ。俺が出ていれば、30倍はよくなった」と豪語。「お忙しくて時間がないのではないですか?」と声が掛かると「この映画だったら出るよ。くだらない番組よりはいいでしょ。最近、俺のことお笑いタレントだと思っている人が多いみたいだけれど、俺は役者だからね」とぼやき節を披露していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >