2018/05/05 19:09

『スター・ウォーズ』ハックス将軍もちょっとコメディー!ドーナル・グリーソンが語るコメディー論

赤毛がすてきなドーナル・グリーソン
赤毛がすてきなドーナル・グリーソン

 実写映画『ピーターラビット』は、世界中で親しまれているビアトリクス・ポターの絵本の舞台を現代に移し、いたずら好きなうさぎ・ピーターの冒険にロマンスを絡ませたコメディーになっている。ロマンスのパートを担いつつ、喜劇役者としての才能を見せたドーナル・グリーソンがインタビューに応じ、コメディーへの思いを語った。

 『FRANK -フランク-』や『エクス・マキナ』での気弱で繊細な青年役がよくはまっていたドーナルだが、最近では『スター・ウォーズ』シリーズで演じているハックス将軍がコメディータッチになってきたことが話題に。そして今回の『ピーターラビット』では、そのさらに上をいく本格的なコメディー演技を披露している。

 「コメディーな瞬間はたいていの映画から探せる」というドーナルは、「それは人生の一部で、人には面白い瞬間があるもの。『エクス・マキナ』にだってある」ときっぱり。「でも、体を使ったギャグをメインにしたコメディーは、しばらくやっていなかった。『スター・ウォーズ』では少しそうだけど、屋根から転げ落ちたりするコメディーはやるチャンスがなかった。今回はそのプロセスを楽しんだよ」と本作での演技について語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >