2018/04/22 05:27

朝ドラ、ヒロイン弟!幼少期役と“W弟”ショット公開

W草太!(画像は上村海成オフィシャルブログより、サイバーエージェント提供)
W草太!(画像は上村海成オフィシャルブログより、サイバーエージェント提供)

 現在放送中のNHK連続ドラマ小説「半分、青い。」で、永野芽郁ふんするヒロインの弟・楡野草太(にれのそうた)役を務める上村海成が18日、同役の幼少期を演じた子役の志水透哉とのツーショット写真をブログで公開した。成長した草太と幼い頃の草太が並ぶレアな1枚だ。

 同作は、高度成長期の終わりから現代までが舞台。うかつなところもあるが失敗を恐れないヒロイン・楡野鈴愛(にれのすずめ)が、一大発明を成し遂げるまでの物語だ。

 鈴愛と弟・草太は一つ違いの姉弟。思い立ったら即行動タイプの姉とは異なり、草太は常に冷静で周りの空気を読み取ることが得意だ。草太の幼少期を志水が演じ、大きくなった草太を上村が演じている。

 放送では、鈴愛の高校時代を描く第3週から上村にチェンジ。上村はブログで、「今週からバトンタッチした、草太の幼少期役の志水透哉くんと撮りました!」とツーショット写真をお披露目。「隣に並ぶのをためらうほど可愛いかったです(笑)」と感想をつづっており、ファンからも「可愛すぎる」「ツーショットうれしい」といった声が上がっている。

 上村は、1997年生まれの21歳。ミュージカル「テニスの王子様」(金田一郎役)やドラマ「男水!」(森親太郎役)、映画『ちはやふる』シリーズ(甘糟那由太役)などに出演している。一方の志水は、2011年生まれの7歳。「カンナさーん!」「ウルトラマンジード」など多くのドラマで主要キャラクターの幼少期を演じている。(山田貴子)

【関連情報】
上村海成オフィシャルブログ
佐藤健の制服姿も話題!「半分、青い。」【写真】
上村海成<プロフィール>
志水透哉<プロフィール>
朝ドラ、あの美少女は誰?「半分、青い。」登場で注目
あの子役が大きくなってる!朝ドラ「花子とアン」親子ツーショットに驚き

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >