2018/04/20 20:09

稲垣・草なぎ・香取『クソ野郎』第2弾の製作決定!

やったね!(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛
やったね!(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の出演で話題を呼んだ映画『クソ野郎と美しき世界』の第2弾の製作が決定した。20日午前0時より「ユーチューバー 草なぎチャンネル」で行われたライブ配信で発表された。

 19日をもって2週間限定公開を終了した同作は、園子温監督、山内ケンジ監督、太田光監督、児玉裕一監督による4本の短編で構成されたオムニバス映画。初日舞台あいさつでは「観客動員数15万人」という目標を掲げていたが、18日までの累計動員数は25万6,639人にのぼり、全国86館という少ない上映館数ながら全国映画動員ランキング(興行通信社発表)でも2週連続でトップテン入りを果たすヒットとなった。

 同日の配信では、稲垣、草なぎ、香取が映画の上映終了とヒットをお祝いし、スタッフや観客に感謝。「『新しい地図』を立ち上げたときにやりたいと思ったことが映画だった」としみじみした草なぎが、「(目標の15万人より)10万人も多いんだよ、その分返さないと。俺たち頑張らないと」と決意を新たにしたところ、香取の口から「新しい地図MOVIE『クソ野郎』シリーズ第2弾製作決定!」と『クソ野郎』のシリーズ化が発表された。このサプライズに、稲垣と草なぎは「聞いてないんだけど!」と驚きながらも笑顔をのぞかせた。

 なお、第2弾の内容や時期などは現時点では未定。三人は「クソ野郎宇宙へ行く」「クソ野郎ハワイで大慌て」「クソ野郎の冒険」など次作のアイデアを提案しつつ、今後への期待に胸を膨らませていた。(編集部・吉田唯)

【関連情報】
【動画】製作を発表した「ユーチューバー 草なぎチャンネル」の配信
稲垣×香取×草なぎ『クソ野郎と美しき世界』取材レポート
草なぎ剛、大杉漣さんとの別れに涙「神様っているのかよ」
「いいとも」懐かしい!香取慎吾、アルタ前写真にコメント殺到
森且行、稲垣・草なぎ・香取と21年ぶり共演!Twitter世界トレンドにも
木村拓哉、二宮和也と対立!『検察側の罪人』特報!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >