2018/04/23 07:30

巨匠たちはどのように傑作を生みだしたのか…人気シリーズついに日本上陸!

巨匠の人生に迫る…
巨匠の人生に迫る…

 誰もが知る世界的な芸術家がどのように傑作を生み出したのかに迫り、芸術の本場ヨーロッパの映画館で興行的成功を収めた『アート・オン・スクリーン』シリーズが、ついに日本上陸することが明らかになった。2018年公開ラインナップとして、芸術家の中でも高い人気を誇る、ミケランジェロ、モネ、ゴッホに迫る3作品がそろった。

 鑑賞する美術から、芸術家の人生を感じる美術へと、美術の楽しみ方に新しい要素を加えた本シリーズ。美術館で働いている学芸員も「初めて気づいたことがあった」というほど、内容の深いものとなっている。

 第1弾は、6月23日から東劇などで公開される『ミケランジェロ:愛と死』(監督:デイビッド・ビッカースタッフ)。ルネサンスの巨匠ミケランジェロに捧げた同作は、ヨーロッパ各地の製図室から、バチカン、ローマ、フィレンツェの美しい教会、美術館を巡り、ミケランジェロの波乱の人生を追体験する。ミケランジェロ本人の言葉や専門家の解説により、ミケランジェロが残した傑作を通じて彼の謎めいた人生に迫る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >