2018/04/25 18:03

アントニオ猪木「身体ボロボロ」でも猪木節さく裂!

ゴジラVSアントニオ猪木
ゴジラVSアントニオ猪木

 元プロレスラーのアントニオ猪木が25日、新宿・歌舞伎町の東京ミステリーサーカスで行われた体験型ゲームイベント「シン・ゴジラからの脱出」記者会見に出席、腰を痛めて満身創痍(そうい)の身体でありながらも、元気を発信し続ける思いを語った。

 「リアル脱出ゲーム」をはじめとした様々な体験型ゲームやイベントを行っている「東京ミステリーサーカス」と、2016年の大ヒット映画『シン・ゴジラ』とのコラボレーション企画となる本イベント。プレイヤー自身が「巨大不明生物特設災害対策本部(通称:巨災対)」の一員となり、日本のすべてを駆使してゴジラを倒す体験型ゲームイベントとなる。

 日本を脅かすゴジラに立ち向かうべく、この日のゲストとしてやってきた猪木だが、「腰が痛くて。椅子に座っていい?」と語るなど、腰の調子がよくない様子。「身体はボロボロですよ。歳の数より、身体に受けた傷の方が多いですから」と語ると、「痛いのに負けちゃいけないんだけど、よくここまで身体をもたせてくれたなと思いますよ。若いときは筋肉がカバーしていたんですけど、最近はだんだんと一歩を踏み出す勇気もしぼんできた」とちょっぴり弱気なコメントをするひと幕も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >