2018/04/27 20:13

菅田将暉「ごくせん」影響でジュノン応募

「ごくせん」大好き!菅田将暉
「ごくせん」大好き!菅田将暉

 俳優の菅田将暉と速水もこみちが27日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『となりの怪物くん』初日舞台あいさつに登壇。菅田は、速水があいさつを始めると「格好いい! 足長い! 『ごくせん』すごい好きでした!」と立て続けに合いの手を入れ、「僕は『ごくせん』を観てジュノンに応募したんです」と明かした。

 本作は、雑誌「デザート」で連載されたろびこの人気少女コミックを、映画『君の膵臓をたべたい』などの月川翔監督が実写映画化。イケメンで天才的な頭脳を持ちつつも、予測不能な行動で周囲から恐れられている吉田春(菅田)が、たまたまプリントを届けにきてくれた冷血なガリ勉の水谷雫(土屋太鳳)との出会いによって、互いに成長していく姿を描いたヒューマンストーリー。初日舞台あいさつには、土屋、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、月川監督も出席した。

 菅田は「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選出された過去があるが、その応募のきっかけが、速水が第2期に出演していた人気ドラマ「ごくせん」だったことを明かすと、速水は「ありがとう」と歩みより、菅田とがっちりと握手を交わした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >