2018/04/26 19:05

宇宙刑事ギャバンから仮面ライダー龍騎まで集結した自主映画の舞台裏とは?

ヒーローポーズをビシッ! 左から須賀貴匡、高野八誠、青柳尊哉
ヒーローポーズをビシッ! 左から須賀貴匡、高野八誠、青柳尊哉

 クラウドファウンディングで募った制作費が1,000パーセント超えという驚異の数字を叩き出した映画『HE-LOW』。「仮面ライダー龍騎」「ウルトラマンガイア」などの特撮ヒーローを経験し、本作のメガホンを取った高野八誠と、本作に出演している「仮面ライダー龍騎」の須賀貴匡、「ウルトラマンオーブ」『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』の青柳尊哉が作品への思いを語った。

 高野が本作のコンセプトを思いついたのは2016年の2月。理由を聞くと「長い間特撮ものに出演してきた身として、何か一つ特撮界に投げかけられるテーマの映画を撮ってみたいというのはずっと自分の中にありました」と振り返る。「それで、『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』の共演で出会った青柳くんにオファーして。須賀くんとは、『仮面ライダー龍騎』の頃からの友人なので、居酒屋に呼び出してお願いしました(笑)」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >