2018/04/27 08:15

アベンジャーズ最新作、衝撃を受けるファン続々!前夜祭上映で賞賛相次ぐ

前夜祭会場にはコスプレ姿のファンも集結! 本格的な衣装でお祭りを盛り上げた
前夜祭会場にはコスプレ姿のファンも集結! 本格的な衣装でお祭りを盛り上げた

 全国5都市の劇場で26日、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(全国公開中)が前夜祭上映された。この日のチケットは、どの劇場でも販売から数分で完売。東京会場となったTOHOシネマズ日比谷では、平日の夕方にもかかわらず、大勢のファンが参加。上映後、観客からは興奮の声と共に「衝撃」という言葉が多く聞かれた。

 本作は、『アイアンマン』(2008)をはじめ大ヒット作を生み出してきたマーベル・スタジオが10周年の節目に発表したアクション大作。宇宙の均衡を保つという信念に基づき、あらゆる生命の半分を葬り去ろうとする悪役サノスの脅威に対抗するべく、最強のヒーローチーム、アベンジャーズが集結する。

 上映後のロビーには、パンフレットやグッズを買い求めるファンが長蛇の列を形成。目を真っ赤にしながら、映画について語り合う人も少なくなかった。

 シリーズの人気キャラクター・ロキの衣装を身につけた女性は、泣きはらした顔で「言葉にならないです。予想を100倍くらい超えてくる作品で、(上映時間の)半分以上、泣いていました」と語る。アイアンマン衣装の男性も「衝撃のラストという触れ込みにふさわしい作品。正直、混乱しすぎて正気が保てない気分です。理由はネタバレになるので言えませんが、泣いている方の気持ちは理解できます」と呆然の面持ちだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >