2018/04/27 16:02

「NARUTO -ナルト-」歌舞伎 坂東巳之助ワンピース超え目指す!

坂東、ナルト仕様の金髪に!
坂東、ナルト仕様の金髪に!

 4日、都内にて新作歌舞伎「NARUTO-ナルト-」の製作発表会見が行われ、主演の坂東巳之助と中村隼人が、脚本・演出を手がけるG2と登壇。本舞台のキャストでもあり、「ONE PIECE」の歌舞伎を成功させた市川猿之助からの激励ビデオメッセージが上映されると、坂東は「“恩を仇で返す”様な形で恩返しをしたい」と意欲を見せた。

 1999年より「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された人気漫画を原作としたこの舞台は、落ちこぼれ忍者のうずまきナルトが忍術修行や敵との戦い、そしてライバルのうちはサスケとの友情を通して成長し、忍者の里のトップ“火影(ほかげ)”を目指すストーリー。坂東はうずまきナルト役、中村はうちはサスケ役を務める。

 10歳の頃、祖母から買ってもらった単行本を読んだのが「NARUTO-ナルト-」との初めての出会いだったという坂東は、本作への出演に加え、同世代で共演の機会も多い中村、かつて舞台「江戸の青空 弐 ~惚れた晴れたの八百八町~」で仕事を共にしたG2との再会を「こんなに嬉しくて感動的なことはない」と喜んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >