2018/05/04 10:06

中村倫也、シャーロック女性版で滝藤賢一と箸休め的役割で世界にアピール

上司と部下のやり取りが絶妙な笑いを誘う!
上司と部下のやり取りが絶妙な笑いを誘う!

 名探偵シャーロック・ホームズと相棒ジョン・ワトソンのコンビを新しい視点で描いたミステリードラマ「ミス・シャーロック」。本作で、竹内結子演じるシャーロックに捜査依頼をする警視庁刑事部捜査一課の警部・礼紋元太郎役の滝藤賢一と、礼紋の部下・柴田達也を演じる中村倫也という実力派俳優の二人が、作品の魅力や互いの印象などを語った。

 映画やドラマで最も映像化されているキャラクターとしてギネスブックにも認定されているシャーロック・ホームズとワトソン。「この二人が日本人女性だったら」という発想で、HuluとHBO Asiaが共同で製作した「ミス・シャーロック」は、世界19か国で放送されるなど、まさに世界規模の作品だ。

 滝藤は「どんな作品でも全力で取り組むようにしていますが、地上波ではなかなかできない内容のドラマに参加させていただけることは、そんなに経験できることではないですから」と気合が入った作品であることを明かす。中村は「僕自身は、あまりにも大きな話で想像できない部分が多いのですが、自分たちが作ったものが世界中に観てもらえるということはやりがいになります。この作品が一つのきっかけとなって、どんどん日本の作品が海外で受け入れられれば、予算も増えるし、やりたいこともできる。その意味で先駆者になれればいいなという思いはあります」と期待を口にする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >