2018/05/07 12:18

山田裕貴、金髪!ヤマケンも存在感『となりの怪物くん』

ヤマケンにふんした山田裕貴 (C) 2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C) ろびこ/講談社
ヤマケンにふんした山田裕貴 (C) 2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C) ろびこ/講談社

 NHKの連続テレビ小説「なつぞら」(2019年前期)に出演が決定したことも話題の俳優・山田裕貴だが、公開中の映画『となりの怪物くん』でも鮮やかな金髪の高校生・ヤマケン役で存在感を示している。

 山田は、2011年に放送された特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」への出演で注目を浴びて以降、出演作が相次ぐ俳優。愛知県出身の27歳で、毎年のように「今年ブレイク必至の俳優」に名前が挙がるが、実際にはドラマ「特捜9」といった人気シリーズに新加入したり、前述の朝ドラに初出演が決まったりと、着実に若き実力派として歩みを進めている。

 そんな山田が『となりの怪物くん』で演じたのは、お坊ちゃん学校に通うヤマケンこと山口賢二。映画では、予測不能な行動をとる天才・吉田春(菅田将暉)と、がり勉少女・水谷雫(土屋太鳳)を中心に、友情や恋愛を通して変化していく高校生の日々が描かれる。主演の二人がフィーチャーされがちだが、山田は春たちとは別の学校に通いながらも、春とはライバル、雫に次第に興味を抱いていくヤマケンとして、物語に広がりを与えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >