2018/04/27 20:44

斎藤工「半分、青い。」出演決定!間宮祥太朗は初の朝ドラ!

斎藤工&間宮祥太朗!(それぞれ今年1月、今年2月に撮影)
斎藤工&間宮祥太朗!(それぞれ今年1月、今年2月に撮影)

 27日、現在放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の“人生・怒涛編”の新キャストが同ドラマの公式サイトで発表され、間宮祥太朗、斎藤工の出演が明らかになった。昨年公開された映画『全員死刑』で主演を務めるなど活躍を続ける間宮は、今回が朝ドラ初出演となる。

 「半分、青い。」は「愛していると言ってくれ」「ロングバケーション」などで知られる北川悦吏子がオリジナル脚本を書き下ろした作品で、主演は永野芽郁。ちょっとうかつだが失敗を恐れないヒロイン楡野鈴愛(にれのすずめ)が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明を成し遂げるまでを描く。

 間宮は鈴愛が東京で出会う森山涼次役を担当する。涼次は映画会社「クールフラット」の助監督で、尊敬する映画監督・元住吉祥平の家に居候中。嫌味がなく感じのよい青年で人の心を癒やす天性の優しさがある一方で、飽きっぽくて何事も長続きしないという役柄だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >