2018/05/08 12:00

『ハン・ソロ』日本語版キャスト発表!若きハン・ソロに前野智昭

若きハン・ソロの日本語吹き替えを担当する前野智昭 (C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
若きハン・ソロの日本語吹き替えを担当する前野智昭 (C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の日本語版キャストが発表され、主人公の若きハン・ソロ役を人気声優の前野智昭が務めることが明らかになった。また、映画の世界を360度の映像で体験することができる、日本語版の特別映像も公開された。

 本作は『スター・ウォーズ』の人気キャラクター、ハン・ソロの若かりし頃を描くアナザーストーリー。ハン・ソロの生涯の相棒であるウーキー・チューバッカとの出会いや、悪友ランド・カルリジアンとのエピソードなども明かされる。

 若きハン・ソロの日本語吹き替えを担当する前野に加え、ハンの悪友ランド・カルリジアンを担当する綱島郷太郎や、謎の女性キーラに山根舞、その他、浅野まゆみ、ふくまつ進紗、土田大ら実力派声優が参加している。

 アニメ「弱虫ペダル」や「図書館戦争」に参加し、映画『アメイジング・スパイダーマン2』でピーター・パーカーの吹き替えを務めるなど、幅広い作品で声優を務める前野だが、今作の吹き替えに対して期待とプレッシャーがあるという。「多くの方がテーマ曲やダース・ベイダーなどの名前を一度は耳にした事があると思いますし、後世の作品に多大な影響を及ぼした、とてつもなく大きなシリーズです」とコメントすると、「吹き替えを担当させて頂くにあたり、過去作を改めて拝見しましたが、やはり惹かれるものがたくさんありました」と意気込みを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >