2018/05/08 04:20

米ディズニー、ツイッター向けコンテンツ制作へ スポーツ実況など

4月30日、米娯楽大手ウォルト・ディズニーは、米ツイッター向けにスポーツの実況中継やニュース、娯楽関連のコンテンツを製作すると発表した。 (2018年 ロイター/Thomas White)
4月30日、米娯楽大手ウォルト・ディズニーは、米ツイッター向けにスポーツの実況中継やニュース、娯楽関連のコンテンツを製作すると発表した。 (2018年 ロイター/Thomas White)

[30日 ロイター] - 米娯楽大手ウォルト・ディズニー<DIS.N>は、米ツイッター<TWTR.N>向けにスポーツの実況中継やニュース、娯楽関連のコンテンツを製作する。

 オンライン視聴者を増やし動画配信による広告収入の拡大を狙う。

 ツイッターの30日の発表によると、NBCやMSNBCなどコムキャスト<CMCSA.O>のネットワーク、バイアコム<VIAB.O>のコメディ・セントラルやMTVなどもツイッター向けコンテンツを製作している。

 ディズニー傘下のスポーツ専門チャンネルESPNは、看板番組「スポーツセンター」にニュースや分析なども交えたツイッター版コンテンツを製作する。ツイッターはまた、ESPNの「ファンタジー・フォーカス・ライブ」のライブストリーミングも行う。

 今回の提携により、ツイッターは動画配信のコンテンツを拡充させることができる。テレビ番組の視聴率が低下するなか、ディズニーとってはオンラインの視聴者獲得につながる。

 発表を受けてツイッターの株価は4.5%上昇した。ディズニーの株価は、新作ヒーロー映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が公開週の興行収入記録を塗り替えたことから、1.1%上昇していた。

【関連情報】
【動画】ヒーローが夢の共闘!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告編
実写版「プーさん」ピグレット、ティガー、イーヨーの姿が明らかに!
ティム・バートン実写版『ダンボ』映像D23で公開!大きな耳がキュートな小象
『トイ・ストーリー』第4弾の全米公開日がついに決定!
怖すぎる!アンソニー・ホプキンスの狂気的な自撮り動画が大反響
ガチャピン&ムックがSNS終了 お別れに悲しみの声殺到

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >