2018/05/08 05:23

「べっぴんさん」家族4ショット!芳根京子&高良健吾ら再集結

家族が再集結!(写真は蓮佛美沙子のInstagramのスクリーンショット)
家族が再集結!(写真は蓮佛美沙子のInstagramのスクリーンショット)

 女優の蓮佛美沙子が7日、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で共演した芳根京子、高良健吾、永山絢斗との4ショットを自身のInstagramに投稿。「懐かしい!」「べっぴんさん好きだった」「仲良くて素敵」などファンからのさまざまな反響でにぎわっている。

 朝ドラ「べっぴんさん」は戦中から戦後にかけての神戸を舞台に、亡き母の思いを受け継ぎ、刺しゅうに打ち込むヒロインの坂東すみれの姿を描いた物語。戦争を生き抜き、子ども服作りにまい進していくすみれを芳根が演じ、蓮佛は姉のゆりを好演。高良はゆりの夫の潔に、永山はすみれの夫の紀夫にふんした。

 蓮佛は現在、出演舞台「リトル・ナイト・ミュージック」が全国を巡回中で、4月には日生劇場で東京公演が行われた。投稿には「そういえば、東京公演には妹と旦那さまと義理の弟が来てくれました わーい。ありがとう。なんだかんだ終わってからも会ってるなぁ。また遊ぼうね」とつづり、4人の変わらぬ仲良しぶりが伝わる1枚をアップした。

 久々の「べっぴんさん」出演陣の集結に「また家族が揃った!」「大好きな4人」「勢ぞろい嬉しい」と懐かしむコメントがあがっているほか、公演中の蓮佛の身体を気づかう声や観劇の感想も寄せられている。(編集部・大内啓輔)

【関連情報】
蓮佛美沙子のInstagram
【写真】芳根京子、キュートな浴衣姿!
怖いほどに美しい…土屋太鳳×芳根京子“過激美”ショットに大反響
永野芽郁、自分の顔「好きじゃない」朝ドラヒロインがコンプレックス告白
広瀬すず、朝ドラは「大きなスタート」撮影前の心境告白
斎藤工「半分、青い。」出演決定!間宮祥太朗は初の朝ドラ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >