2018/05/14 05:00

吉岡里帆、柏木ハルコ原作連ドラで主演!共演に井浦新、田中圭、遠藤憲一

吉岡里帆、またもや連ドラ主演!
吉岡里帆、またもや連ドラ主演!

 女優の吉岡里帆が、柏木ハルコの人気漫画に基づく連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」で主演を務めることが14日、わかった。カンテレ・フジテレビ系の7月期クール火曜ドラマ(夜9時~)枠で放送される。吉岡が演じるのは、生活保護受給者を支援する新人ケースワーカーの義経えみる。「えみるは、いい意味で普通の子ですが、その普通さが魅力的だなと思っています。普通に育って、普通に就職した女の子がケースワーカーの仕事を通して、人と真剣に向き合うこと、己のやるべきことに気がついて、少しずつつ心を手繰り寄せながら成長していきます」とコメントしている。共演に、井浦新、田中圭、遠藤憲一ら。

 原作漫画は、生活保護の実態をリアルに描き、現役ケースワーカーや医療、福祉の現場からも高い評価を受け、「このマンガがすごい!2015」のオトコ部門で第10位を獲得。既刊6巻で電子書籍を含め累計50万部を超えるヒットを記録した。安定を求めて公務員となったはずの主人公えみるが生活保護受給者を支援するケースワーカーに配属され、彼らのさまざまな人生に向き合い、戸惑いながら奮闘していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >