2018/05/20 07:15

30歳目前の千葉雄大、可愛さの引き出し「まだまだある」

「型にハマるのは好きじゃない」と語る千葉雄大
「型にハマるのは好きじゃない」と語る千葉雄大

 甘いルックスで女性から絶大な人気を誇り、“可愛い”が代名詞ともいえる千葉雄大。かつては自身のイメージに葛藤した過去もあるというが、昨年は実年齢を感じさせない容姿を武器に、映画やドラマ、舞台などたて続けに出演し、幅広い役に挑戦した。そんな彼が映画『ピーターラビット』で日本語版吹き替え声優を務め、可愛さとともに内面にはワイルドさも併せ持つピーターラビットに声を吹き込んだ。まもなく30歳を迎える千葉が自身のイメージや、俳優としての今後について語った。

 温かく包み込んで癒してくれる男子、通称“ヌクメン”と評されることもある千葉は、今年で俳優デビューから8年、3月に29歳を迎えた。「30歳目前ということを意識はします」という千葉だが、「ただ、具体的に何をすれば良いかはわからないし、正解もない。どんどん新しいことをやっていかないと」と決意を語る。そして「昨年は自分にとっては変化の年。役の幅が広がったことがうれしかった。先生役をやりながら同時期に生徒役をやったり……もしかすると自分の年の取り方ってこういうことなのかもしれないな」と思いを口にする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >