2018/05/18 15:09

阿部寛と山村紅葉の濡れ場に撮影所が騒然!

山村紅葉のシーンに撮影所全体が騒然!
山村紅葉のシーンに撮影所全体が騒然!

 俳優の阿部寛が18日、都内で行われた主演映画『のみとり侍』(公開中)の初日舞台あいさつに登壇し、山村紅葉との濡れ場シーンにつま先が伸びきるほど緊張したことを明かした。舞台あいさつには寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊、鶴橋康夫監督も参加した。

 本作は小松重男の時代小説「蚤とり侍」の実写映画化。エリート侍から客の飼い猫の蚤を取るサービス業に左遷された小林寛之進(阿部)だが、その実態は、お客様に愛をご奉仕する添寝業だった。そんな裏稼業に生きる男が、本物の愛と人情に出会っていくさまを描く。

 上映後の観客の前に登場した阿部は、本作がR15+指定(15歳以上鑑賞可能)ということもあり「大丈夫でしたか? かなりきわどいシーンも出てきましたけど」と気遣うも、「でも、皆さん笑顔なので笑える作品に仕上がったんだなと思っています」と安堵の表情。斎藤は、身長185センチ以上という阿部、豊川、松重に視線を向け「上背だけじゃなく、役者の大先輩としても指針となる方々なので(共演は)幸せでした」と喜ぶと、「阿部さんは役柄の心情によって自在に身長をコントロールできるんじゃないかな。小柄に見える時がありました」とも話し、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >