2018/05/21 22:19

ウェス・アンダーソン監督、日本のファンを前に熱烈トーク!

ウェス・アンダーソン監督の止まらない日本愛!
ウェス・アンダーソン監督の止まらない日本愛!

 『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソン監督が21日、渋谷のユーロライブで行われた映画『犬ヶ島』公開記念スペシャルナイトに来場、日本を舞台にした作品ということで、日本のファンを前にして「今日という日を待ちわびていました」と感無量の表情を見せた。この日は、主人公アタリの声を担当したコーユー・ランキン、ヒーロー犬の一匹・デュークの声を担当したジェフ・ゴールドブラム、そして本作の共同原作、キャスティング・ディレクターおよび小林市長の声優を務めた野村訓市も来場した。

 近未来の日本を舞台に、行方がわからなくなった愛犬を捜す旅に出た少年と犬たちの冒険をストップモーションアニメで描き出した本作。会場に集まった日本の熱狂的なファンを目の当たりにしたアンダーソン監督は、「最初にこの作品のアイデアが浮かんだ時から、日本のお客さまを前にしてこうやってお話をする日を楽しみにしていました。これは僕が日本の文化、映画などからインスパイアされた、イマジネーションの中の日本です。もしかしたら慣れ親しんだ日本とは違うと思うこともあるかもしれませんが、ぜひ楽しんでください」とあいさつ。すでに映画を試写会で観たという観客からは「サイコー!」という歓声も飛び交った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >